Wonderland Wanderer

ポケモン等ゲームについて雑に

C4爆弾型特攻隊長スカタンク

おはようございます、こんにちは、こんばんは、にぺーです😎

 

ブログを作ったのは良いものの、特に書くこともなかったので昔メモ帳に書き留めたお遊び型でもちまちま垂れ流そうかと思います。

 

今回紹介するのは、タイトルにもあるように

f:id:nipepoke:20181213034558j:image

顔にお尻がついてることでおなじみのこの子です。

 

この型、なんとポケモンの気持ちを一切考えない残虐非道な型なので、ポケモン愛護団体の型は目を通さないようによろしくお願いします^____^

もう一つ、これは大昔に考えた「お遊びの型」である事を頭の隅に入れておいてくださいね。

 

では↓

 

f:id:nipepoke:20181213034522j:image

スカタンク@ゴツゴツメット

☆性格:Aが上がるものならなんでも可

努力値振り:H252 A252 S4

☆確定技:ふいうち

☆候補技:大爆発/黒い霧/置き土産/イカサマ

起点回避にどうぞ。

☆役割対象:メガボーマンダメガガルーラメガリザードンXメガバシャーモのような、高火力反動技を持っているポケモン

動かし方としては、とにかく対面させること。役割対象に対して不意打ちを入れることで誘爆ゴツメ反動合わせて1:1交換を取ることができます。対面させられなくとも、後投げでも十分な削りを入れられます。その場合は先制技持ちと組ませることをオススメします。

 

本当に1:1交換ができるか不安なあなたへ↓

☆反動ダメージ1/3 スカタンクのHPは210なので70ダメージ

☆誘爆ダメージ 最大HPの1/4

バシャーモ 155なので38

ボーマンダ 171なので42

・ガルーラ 181なので45

リザードン 153なので38

☆ゴツメダメージ 最大HPの1/6

バシャーモ 25

ボーマンダ 28

・ガルーラ 30

リザードン 25

☆特化スカタンクのふいうちの最低ダメージ

メガバシャーモ 31

メガボーマンダ 42

メガガルーラ 52

メガリザードンX 49

☆まとめると

メガバシャーモに対して

70+38+25+31=164

メガボーマンダに対して

70+42+28+42=182

メガガルーラに対して

70+45+30+52=197

メガリザードンXに対して

70+38+25+49=182

 

こ、これは…たまげたなぁ…

なんと対面からコイツらを1:1で処理できるじゃないか!こんなオナラ臭い顔面ケツポケモンにこんな力が秘められていたとは!!!

 

よければこのゴミ型ポケモン、使ってみてはいかがでしょうか^_______^

にぺーでした^__________________^

(捨て身マンダもバシャーモもそんなにいないし使い道ないと思ってたけど、宇宙を見せる某マンダ軸で使われてたしまた増えるのかも?頑張れ!夢◯楓!)

f:id:nipepoke:20181213034528j:image